最近話題のサービス「Store.jp」を使ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は何かと巷で話題になっている「Store.jp」を使ってみましたのでレポートをしてみます。

 

そもそもStore.jp(ストアドットジェイピー)ってなに?

わずか2分で自分だけのお店を持てるという画期的なサービスです。

無料で5つまで商品登録ができ、クレジット決済・代引き・銀行振り込みにも対応。

クーポンも発行できる至れり尽くせりのサービス。(こんなにやっていいのかと!)

さらにはアクセス解析までついております☆

シンプルなデザインと動きのあるサイトは「いかにもプログラマがつくったんだ」と思わせます。(私もこのシンプルさが大好きなデザインですね。)

提供はBracket。何かと面白いサービスを提供しているかっこいい会社ですね。

(個人的にはTOPページにタイトル・キーワードが入っていないのが気になりますがw)

とりあえず自分のお店を作ってみた

まずはTOPの「ストアを作る」から会員登録をいたします。

自分のお店のURLはstore.jpのサブドメインを自由にIDをつけて上げます。

メールアドレスとパスワードを決めて送信すると認証メールが届きますので、届いたメールから本登録をいたします。

すると、すぐに自分のマイページへと飛ぶので、すぐにお店のカスタマイズ画面が表示される仕組みです。

どうせならfacebookでログインなんかできればいいのにと思う今日この頃。

やることは単純。できることも単純。

サイトのタイトルや背景・商品の並べ方などのデザイン変更。

売りたい商品の名前・説明などの商品登録。

ストアの説明や特定商取引法に関する表記などのサイト設定。

登録項目が少なく、簡単さを売りにするサービスだけに5分で自分のサイトがもてました☆

 

とりあえず私が持っている模擬刀を販売してみたのですが、正直売れるかは微妙ですw

本気でWebストアを持ちたい人にはどれほどいいのかわかりかねますが、発想が面白いなーと思いました。

なにより簡単すぎる!!!

こんなサイト作るのって楽しいんだろうなぁとおもう今日この頃のブログでした(^o^)

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です