CSS3を使う際に便利なジェネレーターサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今スマホサイトが普及し、多くのブラウザでもCSS3が使用可能になってきました。

まだまだ統一性がないですがCSS3を使用する際に私がよく使っている便利なジェネレーターサービスをまとめてご紹介いたします。

角丸実現[border-radius]

CSS Border Radius Generator

数字を入力するだけで簡単に角丸を実現するソースを取得できます。

上隅のみや、1辺のみの角丸も実現可能です。

1

 

グラデーション[gradient]

Ultimate CSS Gradient Generator 

主にボタンのグラデーションに使用できます。豊富なグラデーションセットを指定するだけで生成可能です。

 

全般的なジェネレーター

CSS3プロパティジェネレーター

国産ジェネレーター。ボックスに使用するジェネレーターサービス。

 

CSS3 Generator

機能を網羅しているような多機能ジェネレーター。なにができるのか、こんなこともできるんだ、と発見の連続でした。

 

CSS3 Playground by Mike Plate

画面的にわかりやすく使いやすい印象でした。私的には一番オススメかも。

 

 css3maker

対応ブラウザやOSまで一目でわかる親切なジェネレータサービス。

私はグラデか角丸くらいしか使ってないのですが、今後はtransformやらアニメーション系を覚えていこうと思います。

なにかおすすめのサイトありましたら教えてくださいー。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です