トラフィックエクスチェンジについて調べてみた[第一回調査結果]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回トラフィックエクスチェンジについての記事を書き、
その後、実際にこのサイトで試しておりますが、1週間程度使用した現在での結果報告です。

前回の記事:アクセスアップが見込めるというトラフィックエクスチェンジについて調べてみた

ちなみに私が使用したトラフィックエクスチェンジは

リードメールに関してはどうも私の環境では動作が不安定でしたので、おまけ程度で使用しております。

主にトラフィックエクスチェンジより1日中サーフエクスチェンジ(10秒ごとに自動でサイトが切り替わりポイントがもらえる)にてポイントをもらい、

たまにクリックエスクチェンジを使用している形です。

それだけで1日3000~4000ポイント程度は稼げたので殆どをサーフエクスチェンジ、一日100クリック分程をリンクエスクチェンジに使用致しました。

 

実際アクセス数はどうなのかはGoogle Analyticsを使用しておりますので、下記の画像にてご確認ください。
1

ブログリニューアルより20日程度。まだまだ始めたばかりで1日5アクセス程度でしたが、

数字上のアクセス数は平均1500程まで急増いたしました。滞在時間も2:28と優秀な成績です。

ユーザー数1634に対し、訪問8159でしたので、ほぼ1ユーザー5訪問となりました。

ただ、システム上どうしても直帰率が高くなります。(グラフ上での88.54%。ほとんどのユーザーが見ていないということになります)

さすがはアクセス数を売りにするサービスだけあって数字上は素晴らしいです。

 

現状の懸念事項

・果たしてこの訪問はGoogleなどの検索システムに評価されるのか(おそらくだめでしょうが)

・スパム扱いされるのか

 

今後の対応

現状このまま勧めてみようかと思います。

次回は1ヶ月後ほどに調査報告しようかと思います。

よろしければまたご覧下さい。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です