Xcodeで画像やリソースが更新されないときの対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よくXcodeで「編集」⇒「デバッグ」を繰り返して、いざアップした!!

とおもったら、リリース後のAppleStoreのアプリで画像が更新されていないということがあります。(私は実際遭遇して泣いたことがあります)

そうならない為に、デバッグやリリース前に必ず「Clean」をかけるようにしましょう!!

 

Cleanの仕方

XcodeのMac上部のメニューにて「Product」⇒「Clean」にてキャッシュをクリアすることができます。

スクリーンショット 2013-09-24 15.06

リリース前には更に「option」キーを押して「Clean Build Folder」にてきれいさっぱりキャッシュを消してから確認するようにして下さい。

なかなかXcodeのキャッシュは強力な気がします。(やり方が間違っているだけかも知れませんが)

これできれいさっぱりキャッシュが消えるかと思います。

UIWebViewを使っている場合、サーバー側のキャッシュとかも注意して下さいね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です